沖縄の日刊新聞「琉球新報」の副読紙「週刊レキオ」沖縄のローカル情報満載。



[No.2082]

  • (水)

<< 前の記事  

「ワシントコポスト」2025年04月10日[No.2082]号

このエントリーをはてなブックマークに追加

夫婦間の妙薬

 4年前のある日、レキオ愛読者の夫をびっくりさせようと投稿を思いついた。ワシントコポストのペンネーム可に後押しされ、夫の長所をほめまくり投稿できたが自信はなく、しばらくするとすっかり忘れていた。

 ある時「似たような人がいるもんだ」と言いながら、夫が目の前にレキオを置き出かけた。見ると私の投稿文が初めてレキオに載っている。思わず「やった~」と万歳した。

 編コメにも感動した。「どこに行けば、そんなすてきな人と出会えるのでしょうか?」が夫婦間の妙薬となったのか、それ以来、夫婦げんかの記憶がない。

(豊見城市 キーばあちゃん)

(編コメ)2021年8月19日付に掲載された投稿文ですね。やさしいご主人のエピソードに感動しました。さらに夫婦間の絆が深まったようで何よりです。

ガンジーさん大好きです

 マンガが嫌いで読まなかった。レキオのガンジー石原さんのハマとんど~を読むようになり、毎週楽しみになりました。

 「画伯さん!◯◯を描いてください」という企画に応募したところ、描いていただきました。「働く人の弁当」をテーマにした第455話「映画の撮影」です。「面白い話になるナ〜」と思いました。そして「ポーク卵ロマンス」の絵もありました。今も大事に取ってあります。いつもハマとんど~を読むと何かほっとします。ありがとう。

(名護市 良子の娘)

(編コメ)「画伯さん!◯◯を描いてください」は、画伯ことガンジー石原さんが読者のリクエストに応えてカラーイラストを描いてくれるという企画でした。これからもハマとんど~の世界を楽しんでくださいね。

>> [No.2082]号インデックスページへ戻る

↑このページの先頭へ戻る

<< 前の記事